これから仮想通貨投資を始めたい初心者向けのおすすめ取引所ランキング

これから仮想通貨投資を始めたい初心者向けのおすすめ取引所ランキング

ここでは仮想通貨の取引を行うときに必要な取引所のおすすめをまとめています。個々の取引所で結構キャラクターにばらつきが有るため、自分に合った取引所を選んで始めるのが良いでしょう。

1位:bitFlyer

bitFlyerは仮想通貨取引所としては老舗で、定番中の定番です。2017年も強い取引所でしたが、2018年は強固なセキュリティ機能のおかげで更に不動の位置を確立しました。世界的にも最高水準のセキュリティを誇っているため、盗難が心配な方はまずbitFlyerに口座を作ることをおすすめします。

取扱い銘柄

ビットコイン,ビットコインキャッシュ,イーサリアム,イーサリアムクラシック,ライトコイン,モナーコイン,リスク

bitFlyerは2018年にリスクの取扱いをスタートし、銘柄そのものは基本的なところを上手くカバーしています。ビットコインやイーサリアムといった超大手から、モナーコインの様なマイナーどころまでここ一つで揃えることが可能です。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2位:GMOコイン

GMOコインはサービスの質でbitFlyerにやや劣るかも・・・と思っていましたが、近年は大手企業らしく堅実な運営で株を上げています。DMMなどに比べてもGMOコインはしっかりとしたサービスを提供している様に感じます。母体が東証一部上場企業ですし、変なところにお金を預けたくない人には最適な取引所と言えます。

取扱い銘柄

ビットコイン,ビットコインキャッシュ,イーサリアム,リップル,ライトコイン

GMOコインは少し控えめなラインナップですが、ビットコイン、イーサリアム、リップルの世界3大仮想通貨が一カ所で買えるという点で魅力大です。特にリップルは大幅な値上がりが期待できる割にまだまだ取り扱う取引所が少ない銘柄です。GMOコインならいち早く購入することが出来ます。

GMOコインの無料口座開設はこちら

3位:Zaif

Zaifは仮想通貨とタイアップした腕時計を作ってみたり、新規銘柄の上場に関わったりと、他に比べるとかなりユニークなサービスを提供しています。またZaif独自の仮想通貨、Zaifトークンも発行しており、今後のZaifの運営次第では大きく価格を伸ばすことが可能です。

取扱い銘柄

ビットコイン,ビットコインキャッシュ,イーサリアム,モナーコイン,ネム,Zaifトークン,XCP,CMSトークン

ビットコインやイーサリアムなどは他でも取扱いが有りますが、ネムを購入できるのが珍しい特徴です。一時かなり有名になりましたが、これも日本人から特に人気の有る銘柄です。試しに購入してみたい、という人にはZaifがおすすめです。

Zaifの無料口座開設はこちら

4位:Coincheck

Coincheckは一時のハッキングと資金流出騒動で、一般にも広く名前が知られることとなってしまいました。しかし、トレードアプリの使いやすさ、銘柄の豊富さなど、Coincheck独自の強みは十分で、当時もかなり人気の仮想通貨取引所でした。

今は新規会員の募集を停止していますが、再開すれば是非アカウントを作った方が良い取引所です。Coincheck以外で買おうとすると海外の取引所で調達しないといけない銘柄もあるからです。

取扱い銘柄

ビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、イーサリアムクラシック、リスク、ファクトムオーガー、リップル、ネム

上記の通り、Coincheckは一時の流出騒動の後、金融庁の厳しい指導が入っています。そのため、最近では匿名性が高く、資金の流れが見え難いMoneroやDashといった銘柄の取引が中止となりました。それでも取扱い銘柄としてはかなり豊富な部類です。

5位:Binance

Binanceはこのランキング中、唯一の海外の仮想通貨取引所です。海外サイトと言うと怖い印象が有りますが、仮想通貨の取引では世界一の取引所です。その為、サービスの規模でも国内の取引所を圧倒しています。高騰前のマイナー銘柄も多数揃っているのが特徴です。仮想通貨特有の数十倍の値上がりを体験したいならBinanceは結構おすすめです。

取扱い銘柄

ビットコイン、ビットコインダイヤモンド、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、EOSNEO、エイダ、TRON、リップル...etc

Binanceは海外取引所ということも有り、国内取引所に比べるとかなり取扱い銘柄が豊富です。現状100種類近くラインナップされている為、ここに記載しているのはごく一部です。特に世界ランク10位以内の有名どころは余すところなく購入することが出来ます。